3 エーテリウムの達人
4 厳粛な空護り
4 金属ガエル
2 メムナイト
4 羽ばたき飛行機械
3 マナ漏出
4 Force of Will
4 物読み
4 オパールのモックス
1 仕組まれた爆薬
3 バネ葉の太鼓
4 頭蓋囲い
1 飛行機械の鋳造所
3 ダークウォーターの地下墓地
1 アカデミーの廃墟
4 教議会の座席
4 囁きの大霊堂
4 ダークスティールの城塞
3 ボーラスの工作員、テゼレット

2 ファイレクシアの破棄者
3 ヴィダルケンのセルターチ
3 精神壊しの罠
1 トーモッドの墓所
1 大祖始の遺産
2 弱者の剣
2 真髄の針
1 飛行機械の鋳造所


コントロール寄りの親和を使ってみて、カウンターが欲しい場面があったことが多々。ハンデスが効くのは序盤だけで、後半に生かしづらいのでハンデスを却下してカウンター採用を決心。

マナリークとウィルの二段構え。マナリークはカンスペと違いダブルシンボルでなく、使い易い印象があったことから採用。ウィルは言うまでもなくうん。
あとは一枚採用している爆薬、これが良い活躍をするんだなぁ。ヴィンテージの親和では爆薬が採用されていて、そこからヒントを得た。ソプター、アカデミー…これらも強い。

サイドに関しては破棄者と針の二段構えと、ソプターコンボを搭載してサイドからメインへ追加の勝ち筋を採用。こちらはまだ試してないからなんとも…

私も先生のような親和使いになりたい。うん。

コメント

たろ助
2013年8月17日15:18

師匠には負けまする

変異種
2013年8月17日18:19

>先生
なぜに師匠w

先生のほうが親和歴長いし、プレイングも上手いですし、私なんかヘボプレイしてばっかりで(泣)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索